ゴルゴ13は早撃ち0.17秒! 実はあのキャラも最強? チートすぎる銃使いキャラ3選

ゴルゴ13は早撃ち0.17秒! 実はあのキャラも最強? チートすぎる銃使いキャラ3選の画像1
「さいとう・プロダクション」公式サイトより

 銃は誰が使っても実力差が出にくいと思われがち。しかし、一流の使い手が持てば他の追随を許さない。たとえばゴルゴ13が持つと、しょぼい拳銃でも兵器といえる代物に変貌を遂げるようだ。

 デューク東郷ことゴルゴ13は、金で殺しを請け負うスナイパー。南極のような極限の環境からも生還できるなど、異様なタフネスと頭脳で困難な依頼を成功させる。格闘技も達人級だが、特筆すべきはもちろん銃の腕。700m離れた場所から正確に一点だけを撃ち、防弾ガラスを貫くという離れ業を見せたことも。

 遠距離だけではなく、近距離の敵も0.17秒で撃ち抜くゴルゴ。同作のファンからは、「元祖無敵スナイパー」「見返してみるとチートの塊だよね」「人間を超えたエピソード多すぎだろwww」といった声が続出。連載は続いているため、今後もとんでもない暗殺エピソードが登場するかもしれない。

 今回はゴルゴ13のように、最強クラスの銃使いキャラをご紹介していこう。

ゴルゴ13は早撃ち0.17秒! 実はあのキャラも最強? チートすぎる銃使いキャラ3選のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説