【YouTube厳選猫動画】人より猫が多い島? 日本の青島が本当に猫だらけだった……

【YouTube厳選猫動画】人より猫が多い島? 日本の青島が本当に猫だらけだった……の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 愛媛県にある有人島、青島。別名“猫の島”ともいわれており、現在は島民より猫の数の方が多いのだという。猫とたくさん触れ合えるので、外国人からは観光スポットとして人気らしい。「My BB Bunny」が投稿した動画、「Japan’s Cat Island - Incredible!」にはそんな青島のようすが記録されていた。

 動画冒頭は、撮影者が船着場から島内へ歩いている場面。基本的に地面を撮影中だが、すでに大量の猫たちがお出迎えしてくれている。

 カメラを片手に、青島内を探索する撮影者。しかしどこもかしくも猫だらけで、本当に人間の方が少ない。もはや人が使うための公道も、大量の猫ちゃんたちが完全に占拠。道路のど真ん中であくびや日向ぼっこをして、自由気ままに“猫生”を送っていた。

【YouTube厳選猫動画】人より猫が多い島? 日本の青島が本当に猫だらけだった……の画像2
YouTubeより

 世界的にも珍しい猫だらけの島に、外国の人たちからは「もはやただの天国にしか見えない」「こんな島が日本にあるなんて! 今すぐにでも行きたい」「恐らくこの島にはネズミ1匹いないんだろうな……」「猫が好きすぎるから、この島で暮らしてみたいな」との声が続出。

 世界の猫好きからしたら、1度は訪れたい島なのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】人より猫が多い島? 日本の青島が本当に猫だらけだった……のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説