アニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』カイコクを救うのはジグソーパズル?デスゲーム然としてきた第9話

アニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』カイコクを救うのはジグソーパズル?デスゲーム然としてきた第9話の画像1
TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」より

 帰還を賭けたリアル脱出ゲーム『ナカノヒトゲノム』の実況が今始まる—– !!

第9話「HEAVEN WHITE AND HELL BLACK」

 ベッドで目を覚ますカイコク。そこはほかのメンバーが一億ビューを達成しないと出られない、落脱者の独房・白の部屋だった。

一方、カイコクがいなくなったわけをパカに追及するほかのメンバーたち。

カイコクに会わせない限り、今後ゲームはやらないと言うアカツキたちに、パカは敗者復活のチャンスを与える。

 パカに捕まったことによって隔離させられたカイコクをめぐって、他のメンバーはゲームのボイコットを申し出る。いつもニコニコしてゲームにも積極的に参加していたアカツキが、そのボイコットを言い出したのだからパカが慌てるのも当然だろう。

 それゆえか、敗者復活としてジグソーパズル」の課題が与えられる。数万ピース、しかも柄のないホワイトピースの中にひとつ間違っているピースがあり、そこに記載されている6桁のパスワードを入力すると扉が開くという。

 ユズはパズルが得意とのことだが、それにしてもハードルが高すぎる敗者復活ゲーム。彼らはクリアすることができるのか?!

 他メンバーが自分の為に奮闘しているとは知らないカイコクは閉じ込められた部屋の中で隠し通路を発見する。いぶかしく思いながらも進んでみると、そこには明らかな人の気配が……。

 なんと、おねえっぽいナナミ、やんちゃキャラっぽいヒロ。そしてザクロの妹のサクラがこの隠し通路で生活をしていた。もう何年もここで生活をしているらしい三人。その理由などは語られなかったが、それぞれがこのゲーム参加者で全員が白の部屋に入れられていた。

 何度も繰り返されている1億ビューを達成するためのこのゲーム。そのたびに居住地の名前を変え、人が集められているようだが、その目的はなんなのだろうか。全てパカひとりが仕組んでいるのだろうか。謎ばかりのこのフィールドで、皆から離れたカイコクは、何かをつかむことができるのだろうか。

 ひとり黙々とパズルに向かうユズ。いつも飄々としている彼女だが、実はとても追い込まれていた。彼女も謎が多いキャラクターだが、このように切羽詰まったことはこれまでなかった。しかしそれを見たカリンたちに声をかけられて、このパズルを効率的に解くすべを思いつく。

 果たして、彼らは時間内にパズルを解いてカイコクを助けることができるのか。そしてカイコクはこのゲームの謎にたどり着くことができるのか。残り話数が少なくなってきた中で多くの謎は回収できるのだろうか……。
(文=三澤凛)

アニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』カイコクを救うのはジグソーパズル?デスゲーム然としてきた第9話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説