『サザエさん』タラオの発言が学生たちの怒りを買う!?「お前に新学期は関係ねぇだろ」

『サザエさん』タラオの発言が学生たちの怒りを買う!?「お前に新学期は関係ねぇだろ」の画像1
『サザエさん』フジテレビ公式サイトより

 9月1日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)が、「世の学生を潰しにきてる」と話題に。ネット上で大反響が巻き起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題のエピソードは、作品No.7986「いその家、新学期」。夏休み最終日、明日から新学期を迎えるカツオは憂鬱で仕方がない。タラオから遊びに誘われても、“今日はそっとしておいてほしい”と断るほどに酷く落ち込んでいた。一方ワカメはカツオに反して上機嫌。「新学期に備えて文房具を買いに行く」とタラオに告げて、意気揚々と買い物へ出かける。

 ちなみにこのエピソードの放送日当日は、現実の一部学生たちにとっても夏休み最終日。ただでさえ日曜日の夕方は憂鬱だというのに、追い打ちをかけるかの如く“新学期ネタ”が放送された。

 これにはネット中から、「1話目から新学期ネタとか無慈悲すぎるww」「“新学期”という現実を徹底的につきつける鬱アニメ」「『サザエさん』現象で社会人を潰しにかかり、新学期ネタで学生をも潰しにくるのか……」と悲しみの声が続出。

 さらにその悲しみは、タラオの“ある一言”によって怒りへ変わる。部屋で肩を落とすカツオのもとに、これまたタラオが登場。カツオが「どうしたんだい?」と尋ねると、タラオは「新学期、嫌です」と答えた。

 恐らくタラオは、明日からカツオたちがいないことに寂しさを感じたのだろう。しかしこの発言に対し、新学期を控えた学生勢からは「お前に新学期は関係ねぇだろ。当てつけか」「タラオに私たちの気持ちはわからない。あっちへ行け」などの冷たい声が。

 夏休み最終日の学生は、非常にデリケートのようだ。

『サザエさん』タラオの発言が学生たちの怒りを買う!?「お前に新学期は関係ねぇだろ」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説