ストロングゼロ以上の沼!? 『アメトーーク!』で紹介された“悪い遊び”が話題

ストロングゼロ以上の沼!? 『アメトーーク!』で紹介された悪い遊びが話題の画像1
「太田プロダクション」公式サイトより

 8月22日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・納言の薄幸(すすきみゆき)が出演。「いかに安く酔うか?」についてプレゼンをし、視聴者から「沼が深い!」と恐れられていた。

 お金がなくて生ビールはなかなか飲めないという薄幸。連続飲酒記録1000日超えの彼女は、格安の発泡酒を飲むことが多いそうだ。しかし時には発泡酒以外のアルコールを飲みたくなる時もある模様。そんな時は常備している業務用の焼酎をノンアルコールビールで割り、ホッピーのような飲料を作るのだという。

 この飲み方について薄幸は、「ノンアルコールビールって偉い大人たちがアルコールゼロでもどうにかビールに味を近づけようと一生懸命試行錯誤して、やっとできた商品じゃないですか。そのノンアルコールビールにこれでもかって甲類焼酎を混ぜてやるんですよ!」と持論を展開。ノンアルコールビールに焼酎を混ぜると、「悪い遊び」をしてるような気分になるそうだ。

 彼女の手作りホッピーにネット上では、「薄幸が地上波でヤバい飲み物を紹介してる……」「ストロングゼロよりも安く酔えそう」「なんて罪深いことをするんだ」との声が。一方で「この“悪い遊び”自分もやってた!」「普通に美味しそうだからやってみたい」「薄幸さんの飲み方がほぼ自分と同じだった」と共感する人も少なくない。

 “健康志向”の飲み物や食べ物が注目を集めがちな昨今。たまには羽目を外して“悪い遊び”をしてみるのも良いのではないだろうか。

ストロングゼロ以上の沼!? 『アメトーーク!』で紹介された“悪い遊び”が話題のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説