「なんじゃコリャ??」はロマンの味 珍級グルメマニア 117杯目

おしゃれマダムも卒倒! イクラ風タピオカだけだと思ったら大違いの珍なる人気メニュー

 そう! 丼の淵になすりつけられた緑のソレ、ワサビだよ! タピオカがイクラなら、ワサビだって人気のアレに見えてこないか⁉︎ ア・ボ・カ・ドだよ!

おしゃれマダムも卒倒! イクラ風タピオカだけだと思ったら大違いの珍なる人気メニューの画像5


 実は、それもこれも全てアグレッシブな富士そば三光町店の狙いなのだよ(ウソ)。イクラだタピオカだって騒いでるうちはまだまだアマちゃんですな~(笑)。

 イクラみたいな醤油漬けのタピオカを白いごはんと一緒に箸でとり、おもむろに口に運ぶ……。イクラのようなプチプチ食感はないものの、醤油漬けの味は、日本人にとっては美味としか言いようがない。

 そこに、アボカド風ワサビをトッピングして、

「ほーら、イクラだよ、アボカドだよ」

 そう、自分に言い聞かせて頬張れば、今度は異次元の味! 代官山のおしゃれマダムもひっくり返る、立ち食いそば屋のおしゃれランチに大変身だ!

おしゃれマダムも卒倒! イクラ風タピオカだけだと思ったら大違いの珍なる人気メニューの画像6


 そしてここで先人の知恵を思い出して欲しい。「アボカドに醤油を垂らすと、マグロのトロになる」なんて聞いた事ないか? もちろん筆者も試したよ。

 しかし、これは全くNGだった。このアボカド、醤油を垂らした途端に形がなくなってしまうんだよねー。残念ながらトロイクラ丼は夢と消えた瞬間だった……。

 原材料をたどっていけば、タピオカもごはんも、そしてそばも炭水化物。炭水化物オンザ炭水化物の炭水化物添えって、もはやローカーボダイエッターにとっては、気が狂いそうなメニューに違いない。

 店にJKの行列ができてがないのは、きっとそのあたりかな~。富士そば新宿三光町店の店長さん、次は店内がJKで賑わうようなメニューをお願いします!

おしゃれマダムも卒倒! イクラ風タピオカだけだと思ったら大違いの珍なる人気メニューの画像7


新宿 富士そば「ミニいくら風タピオカ漬け丼セットかけ/もり」560円

(写真・文=よしよし)

おしゃれマダムも卒倒! イクラ風タピオカだけだと思ったら大違いの珍なる人気メニューのページです。おたぽるは、その他連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!