『クレヨンしんちゃん』で踊りながらババ抜き!? お尻フリフリダンスに反響

『クレヨンしんちゃん』で踊りながらババ抜き!? お尻フリフリダンスに反響の画像1
テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」公式サイトより

 アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)が8月30日に放送された。この日は「サラリーマンしんのすけ オラの働き方改革だゾ」「蚊がプ~ンだゾ」の2本立てとなった。

「蚊がプ~ンだゾ」では、マサオくんの家にしんのすけたちが集まり、みんなでアクション仮面のトランプを使ってババ抜きをするというストーリー。意気揚々とババ抜きを始めた面々だったが、そこに「プ~ン」という怪しい音が。部屋に蚊が入り込んでいたのだった。

 最初は普通にババ抜きをしていたが、マサオくんのおでこに小さな物体がついていることをしんのすけが発見し、「まさおくん、おでこにホクロができてるゾ」と指摘したが、それはホクロではなく、蚊。しんのすけが思わずおでこに向かって殴りつけるも、蚊は逃走し、マサオくんは刺されてしまった。

 これにネネちゃんは「蚊がいるなら外で遊びましょうよ」と言うものの、結局はトランプを続行させることに。マサオくんは「蚊は、僕の血を吸ってお腹いっぱいになってるからもう大丈夫だよ」と楽観視するものの、トランプを再開した直後、風間くんの腕に蚊が止まり、しんのすけが叩こうとするものの、またも逃げられてしまう。その後、しんのすけもトイレに行った際にトイレまでついてきた蚊に両方のお尻を刺されてしまい、ネネちゃんも刺され、気が付くとボーちゃんも顔中刺されてしまっていた。

 こうして5人もの被害者を出した蚊だが、これにネネちゃんがまたも「もうババ抜きやめよう」と弱音を吐くと、マサオくんが「ここでやめたら、僕たち蚊に負けたことになるんだよ!」と説得。蚊が飛んでいる中でボーちゃんが「みんな! 踊りながらババ抜きしよう!」とまさかの提案をする。ボーちゃんいわく、「動いていれば蚊は止まれない」とのことで、みんなで「チャンカチャンカ」とお尻をふりふり、踊りながらババ抜きをすることに。みんな一生懸命踊った結果、踊り疲れて気が付けばマサオくんと風間くんの一騎打ちに。踊っていたはずがみんなの顔には多くの刺され痕があり、最終的に負けたのは風間くんだったが、しんのすけは「ババ抜きって痒いゲームだゾ……」と静かにつぶやくのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「踊りながらババ抜きに爆笑した!」「『チャンカチャンカ……』とか言いながら踊るの面白すぎるでしょ」「踊り疲れて結局みんな刺されまくってるとかやばいな」という声が集まっていた。

(福田マリ/ライター)

『クレヨンしんちゃん』で踊りながらババ抜き!? お尻フリフリダンスに反響のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説