ベテラン選手が躍動するセ・リーグ……一方、阪神・鳥谷敬の引退勧告に衝撃

ベテラン選手が躍動するセ・リーグ……一方、阪神・鳥谷敬の引退勧告に衝撃の画像1
「阪神タイガース」公式サイトより

 阪神タイガースのベテラン内野手・鳥谷敬が球団から引退勧告を受けていたと明らかに。「虎のレジェンド」が縦縞のユニフォームを脱ぐことになるのか……野球ファンを騒然とさせている。

 今シーズン、不調が続いていた鳥谷。3日現在の今シーズンのデータを見てみると、鳥谷は87打席で打率はわずか.208。打点も0打点で、かなり苦戦を強いられているようだ。また25日に行われた今シーズンの明治神宮野球場最終戦では、「最後になるかもしれない」という意味深な言葉が。そのためネット上のファンからは、「最近の不調を考えると、マジで引退を考えているのでは?」「色々と現実味がある」「ファンだけど打てない鳥谷を見るのは辛い」との声が上がっていた。

 しかし一方で、「今シーズン調子悪いだけでまだまだいけるでしょ!」「もっと鳥谷の野球を見ていたい」「他のベテラン勢も頑張ってるし、引退しないで!」との声援も。確かに今シーズンは、各球団のベテラン選手が大活躍。「Yahoo! JAPAN」の「スポーツナビ」で公開されているランキング(9月3日更新)では、セ・リーグの打率ランキング4位に38歳の糸井嘉男がランクインしていた。

 また37歳の青木宣親も9位と大健闘。このランキングに野球ファンからは「おっさんが元気すぎる!」「糸井も青木も全然いけるじゃないか!」「同じ30代後半として勇気がもらえる」との声が寄せられている。

 報道によれば、鳥谷獲得に名乗りを上げる球団もある。このまま現役を引退するのか、他球団で現役を続行するのか――。進退が注目を集めそうだ。

ベテラン選手が躍動するセ・リーグ……一方、阪神・鳥谷敬の引退勧告に衝撃のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説