ギルガメッシュは“我”と書いて“オレ”と読む!? 一人称が特徴的すぎるキャラクター3選

ギルガメッシュは我と書いてオレと読む!? 一人称が特徴的すぎるキャラクター3選の画像1
『Fate/stay night Unlimited Blade Works』より

 ユニークな一人称はキャラ立ちを助け、没個性を防いでくれるもの。たとえば『Fate』シリーズの人気キャラクター・ギルガメッシュは、「我」と書いて「オレ」と読む。

 同作品は現代に召喚された歴史・神話などの偉人をパートナーにして、バトルロイヤルを行うファンタジー作品。ギルガメッシュは古代メソポタミア王がモチーフになっており、作中でも屈指の実力を持つ「最古の英雄王」だ。物語の鍵を握る重要な役どころである彼だが、なにより唯我独尊を地で行くキャラクター性に魅せられた人が多い。

 他の登場人物を「雑種」と呼ぶなど、強烈な個性を発揮するギルガメッシュ。ファンからは特徴的な一人称である“我(オレ)”をもじって、「我様(オレサマ)」の愛称で呼ばれている。

 今回はギルガメッシュのように、一人称が特徴的なキャラクターをご紹介していこう。

ギルガメッシュは“我”と書いて“オレ”と読む!? 一人称が特徴的すぎるキャラクター3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説