無償の愛に思わずほっこり……お母さん猫と子猫の添い寝【YouTube厳選猫動画】

無償の愛に思わずほっこり……お母さん猫と子猫の添い寝【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 お母さんが子どもと添い寝してあげるのは、一種の愛情表現。それは人間であっても猫であっても変わらないらしい。「AbayomiAbys」が投稿した動画「Kitten Mother Love」では、お母さん猫が子猫と添い寝してあげていた。

 動画が開始されると、横に寝そべる親子の猫ちゃんが登場。しかしただ寝ているわけではなく、懐には数匹の子猫ちゃんたちがもぞもぞと動いていた。どうやらお母さん猫は他の子猫ちゃんたちにお乳をあげつつ、同時に添い寝してあげているらしい。

 しかしなかなか寝つくようすがない子猫ちゃん。お母さん猫の腕の中で、ひたすらもぞもぞと動いている。しまいにはお母さんの顔によじ登ろうとしたため、「ちょっと登らないでちょうだい!」と片手でどかされてしまっていた。

無償の愛に思わずほっこり……お母さん猫と子猫の添い寝【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 愛情たっぷりなお母さん猫に、視聴者からは「子猫がお母さんに甘えてる感じがたまらない」「今まで見た動画の中で1番ほっこりしたかも」「やっぱり母親の愛情って深いんだなぁ……」「子猫になってお母さん猫に甘えたいわ」との声が続出。

 ちなみにどかされた子猫ちゃんはというと、兄弟たちが群がっているお乳の方に戻っていった。

無償の愛に思わずほっこり……お母さん猫と子猫の添い寝【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!