宇垣美里、篠山紀信から「男性を翻弄する才能がある」と絶賛 ヌード写真集リリースに期待の声

 タレントの宇垣美里が、8月24日に発売された男性向けファッション誌「UOMO」(集英社)で、写真家の篠山紀信氏が担当するグラビア連載『美女標本箱』に登場。カメラを見つめる妖艶な表情に、ファンからは「普段の自由奔放なキャラとは別人みたい」「カメラマンによって、こんなにも違う表情が引き出されるんだな」などと驚きの声が上がった。

「篠山氏のラブコールによって実現したという今回の撮影において宇垣は、黒のドレスを着用し、アンティークの小物が散らばる室内で横たわる姿を披露。篠山氏からアドバイスをもらう中で、『「私、やわらかな表情も出来るのかな」など、貴重な気づきが得られました』とのことですが、アンニュイな表情はファンにとっても新鮮なものでした。『こんな表現力があるなんて驚き』『女優業もいけるのでは?』といった、驚きの声があがりました」(芸能関係者)

 篠山氏は宇垣を「男性を翻弄する才能がある」と絶賛したとか。篠山氏といえば、超一流のカメラマンであり、数々の売れっ子女優たちのヌードを撮影してきたことで知られるだけに、ネット上では、「これを機に写真集リリースの口説きが始まるのでは?」「ぜひとも奮闘してほしい」などと期待の声が広まった。

「今年3月末にTBSを退社することを発表した際、ネット上で広まった、ヌード写真集リリースや水着でのグラビア活動のウワサについて宇垣は、レギュラー出演するラジオ『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)内で全面否定。しかし、4月発売の女性誌『anan』(マガジンハウス)の美脚美尻をテーマにしたグラビアでは、ミニ丈のタイトなワンピースを着用し、セクシーな姿を見せたため、『さらに大胆な撮影にもチャレンジするのでは?』と、臆測する声も広まっています。そこへきて、“脱がせ上手”として知られる篠山氏のアプローチが本格的に行われるようなら、期待できるのではと期待するファンも少なくありません」(同)

 7月22日発売の美容誌「VOCE」(講談社)では、美容方法の紹介コーナーにおいてタンクトップ&ショートパンツという露出多めの姿を見せた宇垣。巨匠の説得により、世の男性を魅了する美裸身を披露してくれる時がいずれくるかもしれない。

宇垣美里、篠山紀信から「男性を翻弄する才能がある」と絶賛 ヌード写真集リリースに期待の声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説