くっきーが占い師の影響で“くっきー!”に!? 改名して好転・転落した芸能人たち

くっきーが占い師の影響でくっきー!に!? 改名して好転・転落した芸能人たちの画像1
「吉本興業」 公式サイトより

 8月18日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で、野性爆弾のくっきーの芸名をカリスマ占い師が鑑定。8画が良いということで、1画にカウントされる記号を足して“くっきー!”に改名した。

 後日吉本興業は、くっきー!への改名を正式に発表。まさかの展開にネット上では、「『ニノさん』見てたけど本当に改名するとは……」「全然変わってなくて笑った」「その『!』いる?」といった声が上がっていた。

 そんなくっきー!といえばひと昔前まで“川島邦裕”として活動していたのだが、2015年に“くっきー”へ改名したという経緯が。それ以降彼は白塗りモノマネなどで大ブレイクを果たし、アーティストとしても活躍するようになった。

 今回はそんなくっきー!のように、改名して好転・転落した芸能人たちを紹介していこう。

くっきーが占い師の影響で“くっきー!”に!? 改名して好転・転落した芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説