ポケモンバトルで反則級の事案が勃発!? トンデモ展開で話題になったアニメ3選

ポケモンバトルで反則級の事案が勃発!? トンデモ展開で話題になったアニメ3選の画像1
『ポケットモンスター サン&ムーン』公式サイトより

 8月4日に放送された『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系)で、主人公のサトシとハウがポケモンバトルを披露。バトルでは超展開が繰り広げられ、「相手側が不憫すぎる……」と話題になっている。

 アローラポケモンリーグの決勝トーナメント2回戦に駒を進めたサトシは、試合でモクローを選択。しかしモクローはハウの繰り出したポケモン、ジュナイパーとの戦闘中に眠りに落ちてしまう。モクローは戦闘不能と判断され、勝者はそのままハウになるはずだった。

 しかしモクローが起きだし、“寝ていただけ”としてまさかのバトル再開。結局ジュナイパーを倒してしまい、勝者はまさかのサトシとなった。大どんでん返しにネット上からは、「寝て敗北判定出たことなかった?」「ハウがかわいそうすぎる……」との声が続出。

 今回はそんな『ポケットモンスター サン&ムーン』のように、トンデモ展開で話題になったアニメをご紹介しよう。

ポケモンバトルで反則級の事案が勃発!? トンデモ展開で話題になったアニメ3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説