橋本環奈、島崎和歌子も驚く酒豪だった ファンクラブで「ファンを病人扱い」するも悪玉コレステロールの値が……

橋本環奈、島崎和歌子も驚く酒豪だった ファンクラブで「ファンを病人扱い」するも悪玉コレステロールの値が……の画像1
橋本環奈オフィシャルファンクラブ「橋本純情内科」 より

 8月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女優の橋本環奈(20)が出演。無類の酒好きであると判明し、話題を集めている。

 今年2月に成人を迎えたばかりだが、「お酒は好きなので、よく飲みます」という橋本。親友の元乃木坂46・若月佑美によれば、「めちゃくちゃ忙しいのに誘われたら絶対断らない。呼べば何時でもやってくる」という。いわく、ベッドでパジャマを着ていても、楽しそうな会だったら向かうそうだ。

 好きなお酒は二十歳にもかかわらずビール。これには酒豪・島崎和歌子(46)も「二十歳でビール? いくね~」と驚愕。また、ドイツに出かけた際は昼間からドイツビールを堪能。店で「なんで子供がビールを飲んでいるんだ」とジロジロ見られながらも、意に介さず閉店間際まで飲みまくったそうだ。

「2杯目までは休肝日」と二十歳とは思えない酒豪っぷりを垣間見せた橋本だが、血液検査をしたところ、悪玉コレステロールの値が140以上という高い数値を記録。二十歳にもかかわらず中年男性の悩みを抱えることになったが、それでも断酒はしないとしていた。

 実は酒豪という一面にネットでは「顔は天使みたいなのに中身がオッサン並みなの推せる」「もっと好きになったわ」と好感の声が続出。番組ではMCの有吉弘行(45)が「声はチーママ」といじっていたが、「あのハスキー声は酒焼けだったのか……」という声まで上がるほどだ。

 健康が脅かされるほどの酒好きと判明した橋本だが、つい先日にはオフィシャルファンクラブ「橋本純情内科」を設立したばかりだ。

「楽しく健康的な毎日を過ごせるよう、橋本が“院長”としてファンと交流する場として開設したファンクラブです。会員証の名称が“診察券”だとネットで話題になりましたが、ほかにもファンの総称は“患者”ならぬ“環者”、ファンミーティングは“院長回診”という徹底ぶり。『ファンのことを病人扱いしている』といい意味で話題になりました」(芸能ライター)

 院長としてファンの心身を癒している橋本だが、実は自身が不健康というオチ。お酒を飲みたい気持ちはわかるが、少し控えてもらいたいものだ。

橋本環奈、島崎和歌子も驚く酒豪だった ファンクラブで「ファンを病人扱い」するも悪玉コレステロールの値が……のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説