ユーミン♪コスプ ~コスプレのお約束、バニーガール 第15回

ユーミン♪コスプ ~コスプレのお約束、バニーガール 第15回の画像1画像提供:Kazu Alfio

 コスプレを極めるなら・・・お約束なのは、やっぱりバニーガールコスプレを避けては通れない。

 スタイルの良いユーミンがコンサートコスチュームで、バニーガールコスチュームを着用した事が一度だけあった。その時のステージ写真が、この写真だ。

 コンサートツアー「YUMING BLOOD」(1984年9月13日~1985年2月3日)にて前半、7曲のメドレーでコスチュームの早変わり6曲目の「CHINESE SOUP」で、突然バニーガールで歌い出し、また直ぐに次のコスチュームに早変わりした。

 この時に感じたのだが、バニーガールは突然登場してビックリさせて、早々に別のコスチュームになるべきだと。そうすることで、感動は記憶にも残り、語り継がれるはず。

 一般人で、パーティーなどで、バニーガールになるなら上にコートなどを着て、バニーガールの耳はポーチなどに隠し持っていれば、このライブパフォーマンスのユーミンのように、突然バニーガールになるだろう。そして人々をビックリさせて、また直ぐにバニーガールから別なコスプレに変身できるかもしれない。
(文=Kazu Alfio)

ユーミン♪コスプ ~コスプレのお約束、バニーガール 第15回のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説