松田聖子 Legend 〜家族対抗歌合戦リハーサルでの聖子ちゃん

2019.08.23

画像提供:瑠衣羽香(※)

 貴重なテレビ番組のリハーサルでの聖子ちゃんを、わたくしの秘蔵聖子ちゃんアルバムからお見せしますね。

 昔の写真で、プライバシーの関係から聖子ちゃん以外は、目線入りでお顔が見えなくなっていますが、聖子ちゃんのお母様とお兄様とご親戚の方たちと一緒に、テレビの家族対抗歌合戦に出場された時のリハーサル風景です。

 この日もスタイリングの打ち合わせで現場に行っていたわたくしは、お母様も写っていた聖子ちゃんの新人賞受賞写真を持参していたので、リハーサルの休憩中、お母様に「この写真よろしければどうぞ」とお渡ししました。お母様は、歌合戦のことで頭がいっぱいだったはずで、一瞬キョト ンとなさいました。すかさず聖子ちゃんが「○さん~お気遣いありがとうございます。嬉しいです」と言ってくださり、お母様も「 ありがとうございます」と返してくださいました。

 聖子ちゃんまだ19才になるかならないかくらいの頃なのに、本当にしっかりとご家族をテレビ局でケアしてらして、こちらも気持ちが引き締まる思いでした。

 このコラムで呟ききれない内容を「令和初の松田聖子コラムニスト 瑠衣羽香」のTwitter で 聖子ちゃんの80年代を呟いてます。フォロー宜しくお願い致しま す。
(文=瑠衣羽香)

※画像の処理は編集部によるもの

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング