テレビ演劇『サクセス荘』鍋パーティーで夢を語る! 英国紳士になりたいメンバーの天然っぷりが炸裂!!

「テレビ演劇 サクセス荘」オフィシャルサイトより

 2.5次元舞台で大人気の俳優による本番一発勝負のテレビ演劇『テレビ演劇 サクセス荘』第7話「鍋パーティーでサクセス!」がオンエアされた。

第7回 「鍋パーティーでサクセス!」
都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…
ある日、サー(荒牧慶彦)宛に牛肉が届く。そのお肉を使って鍋パーティーをする一同は、それぞれに夢の進捗を報告し合う。団らんの中、途中参加のミスター(高橋健介)から、大学の研究室のパーティー用にお肉が届いているはずだと聞かされ…

 ヒッピが怪しい宅配ドライバーの方から、サー宛の荷物を受け取るところから始まる。このドライバーを演じたのが監督の川尻さん。滅茶苦茶クセの強い感じでヒッピを翻弄していた。 いいキャラしてらっしゃる。

 届いたのはいい牛肉! その牛肉を使ってみんなでお鍋をすることに。そしてそれを突きながら、みんなの夢の進捗具合を語り合うことになった。

 先週の即興劇で実力を見せつけたヒッピから進捗を語り出したが、まだみんな目標達成までは時間がかかりそうだ。ミスターの弁護士以外はけっこうフワっとした夢だったのも気になる。

 今回もサーがきっちりキャラクターを演じきっていたのが素晴らしい。どこまでが素なのかまったく知らないのだが、天然っぽさが出ていて毎回クスっと笑わされる。ただ、英国紳士になりたいってなんだ? 杉並区から出たことがないってなんだよ……。爵位がオンラインショップで買えるってなんだよ!!!!

 ほかのキャラクターもそれぞれしっかりと掘り下げられ、お話的にもちゃんとオチをつけたキレイな作りの回だった。

 色々試行錯誤をしたここまでの話からこの番組の魅力がどんどんにじみ出してきたような気がする。サクセス荘の中でもジェネレーションギャップがあったりお互いを知らないことがあったり見ごたえもあった。最近出ていないキャラの掘り下げもやって欲しい。
(文=三澤凛)

テレビ演劇『サクセス荘』鍋パーティーで夢を語る! 英国紳士になりたいメンバーの天然っぷりが炸裂!!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説