アニメ『ソウナンですか?』あがっていたのは狼煙ではなく湯気! 温泉発見にメンバーも視聴者も大興奮!!

「ソウナンですか?」公式サイト

 女子高生たちの無人島生活!? 女子高生×無人島生活=楽園?? そんなサバイバル萌えアニメ『ソウナンですか?」第8話がスタートした。

Case.8 オアシス発見!?
探索を続ける4人は遠くに立ち上る煙を見つけ、急いで海岸の岩場に向かう!
もしかして、人が…?しかしそこにあったのは、温泉?!
探索で疲れた心と身体を温泉で癒す一同だった!

 前話のラストに出てきた狼煙はまさかの温泉の湯気!! 狼煙と温泉の湯気って大分違うから無理がある気がするが、それをいったらこの物語の大部分が否定されてしまうので仕方がない。

 目の前に温泉があったら人はどうするか? そう、もちろん浸かる。しかも彼女たちには島で手に入れたユズがある。優雅にユズ湯を楽しみ、サバイバルの日々の疲れを癒す4人。無人島生活でお風呂に入るってかなり難しい。これは本人たちにとっても、そして視聴者にとってもうれしいサプライズだ。

 天然の露天風呂からみんなで星空を眺めるとか最高だろう。しかし温泉を楽しんでいたのもつかの間、満潮を迎えた海に温泉は飲み込まれてしまう。天然の温泉は時間制限があるようだ。長く過ごすかもしれない島でこのようなスポットが見つかっただけでも儲けものだと、満ち潮にのまれた後も楽観的な面々。真夜中に海にさらわれたら服を脱いだところに戻るだけでも大変そうだが……。

 これからも4人には仲良く、辛いサバイバル生活を続けてもらいたい。だが、毎回、明日香のバカさ加減には呆れてしまう。他のキャラクターはアニメの世界観として受け入れて見れるけれどトラブルメーカー役として損な役回りをしているような気が。今回も雷に打たれてクラゲに刺されてといっぱい身体を張っていた。

「私たちはしっかりしましょう」と、突っ込みを入れる紫音もたいがいだが。このアニメの中でしっかりしてるのはほまれと睦だけだ。

 ふたりの奮闘に、来週も期待したい。

(文=三澤凛)

アニメ『ソウナンですか?』あがっていたのは狼煙ではなく湯気! 温泉発見にメンバーも視聴者も大興奮!!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説