「大物YouTuber」syamuの”二度目の引退宣言”にネットがざわつく 丸山穂高議員はN国党に勧誘?

「大物YouTuber」のsyamuさんが8月21日、Twitterで突然の“引退宣言”をし、ネット上の話題をかっさらっている状態だ。

 そんな中、syamuさんと奇妙な関係で知られる丸山穂高衆院議員が、NHKから国民を守る党からの出馬を要請するかのようなツイートをし注目されている。

「Syamu_game」といった名義で動画配信の活動をしていたSyamuさん。「オフ会の参加者0人」などその伝説を挙げるとキリがない。言ってしまえば「ネットのおもちゃ」にされていた彼だが、一部の界隈でカルト的人気を誇っていたのも事実。丸山議員も支持者の一人と言われてきた人物だ。

 syamuさんは2014年に一度引退しているが、18年末に活動を再開。今回は二度目の引退宣言となるが、その背景については、弾き語り動画で人気のゆゆうたさんが「引退理由はsyamuさんに直接的な嫌がらせが多発し、それがsyamuさん以外の方にも波及してしまったからだそうです」と、Twitterで明かしている。

 嫌がらせの詳細については明らかにされていない。ゆゆうたさんもsyamuさんをネタ扱いしていた人物だが、「いくらsyamuさんが過去に色々やらかしたからといって流石にやり過ぎじゃないかなと思いました」ともツイートしていた。

 その中で丸山議員はというと、syamuさんの引退宣言を受けて「syamuさん引退は今年最大のショック」とツイート。その衝撃は自身に対して行われた糾弾決議をも超えるという。「大物youtuberのsyamuさん引退がつらすぎるので、政治資金で合法的に銀座辺りに飲みに行きます〜」ともツイートしていた。

 その時にツイートしたのが、話題の「syamuさんが大物youtuber引退されるなら是非、NHKから国民を守る党から国政選や貝塚市議選なども!」という発言。「syamuさんと一緒に、NHKをーぶっこわーす!やりたいですね」というツイートの本気度は不明だ。


 syamuさんについては早くも「復活しそう」という声だったり、「もう表舞台に出ないほうがいい」という声が上がっている。さすがにN国党から出馬することはないと信じたいが……。

「大物YouTuber」syamuの”二度目の引退宣言”にネットがざわつく 丸山穂高議員はN国党に勧誘?のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説