アニメ『手品先輩』がついに手品に成功!? でもお客さんから洋服に手を入れられたり散々な目に

『手品先輩』公式HPより

 見てられないけど見ていたい!? ポンコツ手品ギャグアニメ『手品先輩』第8話が始まった。

その1「中華先輩」4000年の歴史よりも無敵な先輩!? 

 今回は中国の伝統芸能「変面」を勉強。被っているお面を瞬時に変えていく奇術だが、その方法は門外不出。そこで奇術部の面々でやり方を考えてみた。

 それぞれの仮説を試してみたが、しっくりこない。そして二人羽織で後ろにいる方が素早くお面を切り裂いて変えているっていう説を試したところ、咲ちゃんの衣服を切り裂いてしまった。絶対あとでめちゃくちゃ怒られただろうが、ドンマイ、先輩。

その2「メンタリスト先輩」全部まるみえ先輩!

 今回は趣向を変えて「メンタリズム」にチャレンジした先輩。だけど勿論先輩よりも助手くんの方がうまくできちゃうのは想像に難くない。

 助手くんがどんどん先輩の心を読み取っちゃてパニックになる先輩。だが、先輩の心ならだれでも読めちゃうと思う。

その3「ミカン先輩」ひとりだとダメな先輩。

 近所の農家で取れたミカンで遊び始める先輩。マジックの腕は微妙だが、こういう手遊びは得意な先輩。助手くんも関心する手遊びを見せてくれた。

その4「ネット先輩」奇術部のサイトは18禁!

奇術部の人数も増えたことから課外活動を目論む先輩。まず先輩は活動をアピールしたいと、HPを作ってみた。宣伝は大事だ。しかし先輩が作ってくれたHPは正直いって過去に流行った個人サイトのように古臭い。

 部員の咲ちゃんがITに強かったため、スマホでちょちょいと作ってくれたのだが、今度はどこか風俗の香がするサイトのようなどこか如何わしいサイトに……。 学校の部活動のサイトまでどことなくエロくしちゃう先輩。結局まともなHPを助手くんが作ってくれた。

その5「デリバリー先輩」よい子のみんなに遊ばれる先輩。

 HPのおかげで、保育年から慰問を頼まれた奇術部。咲ちゃんのバルーンアートは大人気を博す。だが、あがり症の先輩は大勢の園児たちの前でマジックを失敗しまくり。

 それでも客が園児ということで、ハードルは低く先輩の失敗もなんとか誤魔化すことに成功! しかし、洋服に手を突っ込まれたりと、園児からやりたい放題されてぐったりしてしまう先輩なのだった。

 咲ちゃんとまーくんはすっかり奇術部に慣れてきたようだ。来週もこのゆるゆるの奇術部の楽しい日常を覗きたい。

(文=三澤凛)

アニメ『手品先輩』がついに手品に成功!? でもお客さんから洋服に手を入れられたり散々な目にのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!