『ナカノヒトゲノム【実況中】』折返しを迎えるも“神回”はナシ!? これから巻き返すことができるのか?

TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」より

 帰還を賭けたリアル脱出ゲーム『ナカノヒトゲノム』の実況が今始まる—– !!

7話「FOOTSTEPS OUTSIDE」

 第七ステージは全員参加のかくれんぼ。

しかし、ただのかくれんぼではなく、一度見つかれば“視界”を、二度見つかれば“眼球そのもの”を奪う呪いをかけてくる三姉妹が鬼、という恐怖のゲーム。

終了時にひとりでも呪われていたらゲームオーバー。果たしてアカツキたちは逃げ切ることができるのか?

 今回のゲームは全員参加のかくれんぼ。しかし、恐怖度が私たちの知っているそれとは段違いだ。鬼に捕まったら視力が奪われるってどいうことだ!? しかも2回捕まると“物理的”に視力を奪われるというから怖すぎる。

 そして色々なアニメが折り返しを迎えており、このナカノヒトゲノムももちろん例外ではない。しかし、このアニメ今のところ神回と呼ばれるような最高だというような展開のエピソードが個人的には皆無だ。

 毎回、与えられたゲームをクリアすることに終始。そこにじわじわと各キャラクターのバックボーンが散りばめられている構成なので、劇的な回になりようがないといえばないのだが………。

 前回、兄を殺したという衝撃発言をしたヒミコ。しかしその兄には一度も会ったこともなく、失踪届けが受理されたことによって死亡者扱いになってしまった存在だという。これ、その兄がアカツキというオチではなかろうか……。なんか似てるとかそういう伏線もあったような。そしてヒミコちゃんがなぜか懐いていたのも気になる。

 まだまだ謎が多いキャラクターばかりだが、その中でも特に謎なマキノが、今回皆を助ける存在となった。というかただたんに自室で寝ていただけで、危険をクリアできるってすごいな……。

 今回は大きな事件も山場も見せどころも特になく一話が終わってしまった。後半戦に入ってきた今、ここから様々な謎は解消されるのか? というかそうであってほしい! 詰め込むような終わり方じゃなく盛り上がりのあるまとめ方を希望したい。

(文=三澤凛)

『ナカノヒトゲノム【実況中】』折返しを迎えるも“神回”はナシ!? これから巻き返すことができるのか?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!