星野みなみ(乃木坂46)の寝顔を“甘やかし隊”松村沙友理が激写 「声質かわいい部門」受賞に納得の声

星野みなみ写真集『いたずら』(白夜書房)より
 人気アイドルグループ・乃木坂46の松村沙友理が、“かわいいの天才”と称される星野みなみの寝顔を激写。9日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』に掲載され、「さすが天才、睡眠中もかわいさに満ち溢れている」「貴重な写真をありがとう!」などと、星野ファンを歓喜させた。

「机に突っ伏して眠る星野の顔を捉え、『普通に立ってるだけでかわいい。寝顔もご覧の通り』とのコメントを添えた松村。同じ1期生ではあるものの、自身より5歳下、現在21歳の星野を妹のようにかわいがっているようで、今年2月に発売されたアイドル誌『EX大衆』(双葉社)のインタビューでは、『マネージャーさんに「みなみちゃんに甘い」と言われても、みなみちゃんの言うことすべてに「かわいい」と思っちゃう。みなみちゃん甘やかし隊の一員なんですよ(笑)』と発言しました。そのため星野ファンの間では、『まだまだ貴重な写真を保管しているのでは?』との臆測が飛び交い、『入隊するので、情報をシェアしてくれませんか?』と要望の声をあげるファンも少なくありません」(芸能関係者)

 星野は年上の松村だけでなく、後輩をも魅了しているようで、先月14日放送の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、3期生の久保史緒里から声質のかわいさを絶賛される場面があり、星野ファンからも同調の声が殺到した。

「この日はメンバーが講師となり、“自分だけ興味がある狭いジャンルの知識”を披露する企画を実施。グループ加入以前から乃木坂46のことを愛し、メンバーの声が聴き分けられるという久保は、『声質かわいい部門』を発表した際、『Threefold choice』という楽曲の『母性本能くすぐられる』というフレーズを歌う星野の歌声を取り上げ、『“くすぐられる”の言い方がものすごくカワイイんですよ。ここだけを聴くために何回でも聞けちゃうよっていうくらい大好き』と絶賛したのですが、他のメンバーも一様に納得の表情を浮かべ頷いていました。星野ファンも当然同調し、『みなみちゃんのパートだけを紹介するコーナーをつくって欲しい』とのリクエストも集まっているようです」(同)

 1期生の卒業が相次ぐ一方、昨年11月に4期生が加入し、世代交代が進む乃木坂46。同期の中では年少組に属する星野も、今後は後輩たちをリードするお姉さん的なポジションへの移行を期待する声も寄せられている。

星野みなみ(乃木坂46)の寝顔を“甘やかし隊”松村沙友理が激写 「声質かわいい部門」受賞に納得の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説