『偽装不倫』嘘じゃないほうの不倫がついにバレた!? 谷原章介の笑顔が最&恐!!

『偽装不倫』公式HPより

 東村アキコ原作の注目ドラマ『偽装不倫』 第6話がオンエアされた。

「結婚してるっていうのは嘘だ」と打ち明けようとした鐘子(しょうこ)(杏)の前で突然倒れてしまった丈(じょう)(宮沢氷魚)。病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬(眞島秀和)に病気のことを秘密にするよう頼み、鐘子と駆けつけた姉の灯里(あかり)(MEGUMI)には、「ただの貧血だ」と嘘をつく。この騒動でまたしても本当のことを言えなかった鐘子は、その夜丈に電話をかけ、ついに「ダンナさんはいないの」と告白するのだが…。

 翌日、一之瀬に呼び出された丈は、「次に倒れたら危険な状態になる」と告げられる。主治医のいるスペインに戻って手術するよう勧める一之瀬に、丈は今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明けた…。

 一方、葉子(仲間由紀恵)は、風太(瀬戸利樹)のボクシングの試合がある週末に、賢治(谷原章介)から熱海旅行に誘われる。「結婚記念日のリベンジ」と言われ、断る言い訳を見つけられない葉子。一度は試合に行くことを諦めるも、健気にトレーニングに臨む風太の姿に心動かされ、なんとかして旅行の出発ギリギリまで試合を観ようと心を決める。鐘子は、そんな葉子から「もしもの時は協力してほしい」と頼まれて……。

 そして週末。鐘子は、「丈を助けたお礼がしたい」と灯里に招かれ、丈もいるスペイン料理屋へ。葉子は、旅行出発前に急に仕事が入ったように装って風太の試合へ向かう……。

 鐘子と丈のカップルは、お互いが隠している秘密を正直に打ち明けて、それを受け入れることができたら、大体解決するのではないだろうか。恋愛ドラマが盛り上がるのは、うまく意思の疎通が取れないからだと思う。素直になる、話し合いの時間を作るということをするだけで、大抵の問題は解決するはずなのだが、ドラマではなかなかうまくいかない。

 そして、今回の真の見どころは、鐘子の義兄の賢治を演じる谷原章介だろう。度重なる妻・葉子の不審な行動に薄々何かを察し始めた賢治。先手を打って温泉旅館を予約して夫婦旅行を計画した。ウキウキと旅行プランを立てたりと甲斐甲斐しすぎる姿を見せる賢治に対し、不倫相手の風太に心が奪われている葉子。

 夢に向かって必死に努力する。そしてこっちが仕事だから試合に行けないって伝えても、攻めることなく「仕事を頑張る葉子さんが大好きだから」と100点満点の返答をくれる……。ワンコ系年下彼氏が人気な理由もわかる。

 これは今まで恋愛をそんなにすることなく、優等生な男性と結婚した女にとっては少女漫画的すぎる相手だろう。

 最初は賢治との旅行に行くつもりだった。だが、葉子はそんな可愛い彼氏のことを考えるとどうにかして試合に顔を出したくて仕方がなくなる。そしてとうとう当日に男たちの約束をはしごすることを決意する。

 試合が終わってすぐ出れば旦那との約束にも間に合う。という思惑は、もちろんうまくいくはずがない。

 試合に満身創痍で勝利した風太だが、勝利の喜びもつかの間葉子の目の前で倒れてしまう。心配した葉子は付き添うも、賢治との約束の時間は目前。目を覚ました風太と話しているうちに、約束の時間は過ぎてしまう。若くて貧乏だけど心が思いっきりこもった指輪を「試合に勝ったら渡したかった」なんて言われたら旦那のところには行けないのは当然だ……。

 約束の時間になっても現れない妻を心配した賢治はタクシーを使って妻の会社へ。そこで葉子が会社に来ていない事実を知る。葉子は「仕事で熱海いけない。」「会社で会議中だから電話出られない」と嘘のラインを送ったがもちろんばれている。

「今、君の会社の下にいる」「怒らないから本当のこと教えて」

 このラインについてる絵文字が笑顔なのが恐怖MAX。最&恐だ。

 これにもさらに「鐘子といる」と嘘を重ねる葉子。その文面をみた賢治は笑顔で「嘘だ」とつぶやくのだがもう、怖すぎる……。

 風太もまだ葉子が既婚者で、自分が不倫相手になってしまっていることに気付いていない。事実を知った時に傷付いてしまう可能性がある。葉子と賢治夫婦もこのまま何もなかったとは言えない状況になってしまった。いったいどうなるのだろうか……。

 偽装不倫をしているおふたりよりも賢治の行動が気になってしかたない! 来週も楽しみだ。

(文=三澤凛)

『偽装不倫』嘘じゃないほうの不倫がついにバレた!? 谷原章介の笑顔が最&恐!!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説