『ナカノヒトゲノム【実況中】』真実の口が暴く!アカツキ×アンヤのカップリングに待ったなし!

2019.08.13

TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」より

 帰還を賭けたリアル脱出ゲーム『ナカノヒトゲノム』の実況が今始まる—– !!

第6話「ERASE MY REALITY」
 13番街僻地・カラカラ砂漠にそびえ立つ遺跡――。

 今回は男女ペアで遺跡に入り、最奥にいる番人から染色体をもらい帰還するのがクリア条件だ。

 ただし、遺跡内では決して「嘘をついてはいけない」。

 くじ引きでこのゲームの実況者に決まったアンヤとヒミコは、二人で薄暗い遺跡内へと進んでいく。

 今回のゲームは二人一組、男女ペアで挑むゲーム。選ばれたのはツンデレ・アンヤとほわほわヒミコ。今までにない組み合わせと、毎回必ず参加していたアカツキが駄々をこねたりと、始まる前から物議を醸しだす。何よりパカがヒミコちゃん推しなので、アンヤへの当たりが強くなる。そんな私情コミコミでいいのか。

 兎にも角にもゲームがスタートし、アンヤとヒミコはダンジョンを進むが、この中でただ1つのルールが「嘘をつかないこと」。単純だし簡単なルールだが雑談をしている中、人はけっこう小さな嘘をつくものだ。アンヤもまた寝不足の件を突っ込まれて誤魔化すために嘘をついてしまう。ルールを破ると罰が下る。
 
 何の変哲もなかったダンジョンが突如攻撃的なものに変わり、アンヤとヒミコは追い込まれていく。なんとか最終地点までたどり着いたふたりは真実の口に似た像と対峙する。嘘偽りなくこの像が質問したことに、答えなくてはならないという。もし嘘をつくと天井が下がってきて潰されるというのだ。

 その質問は3つ。ひとつ目は、自身の初恋を答えよといもの。アンヤの初恋がまだだという衝撃発言が得られる。ふたつ目は、像が見せた幻影の人物について良いところを5つ挙げるというもの。ふたりが見たのはアカツキの姿。姿が見えるのはそれぞれの近しい存在ということで、ふたりがアカツキを好意的に見ていることが伺える。

 スラスラと答えるヒミコとは対照的に、言葉を選びながらもアカツキに対して思っていることを具体的にあげていくアンヤ。もうこれカップリング推奨でしょう。アカツキ×アンヤ待ったなしでしょ……。

 そして最後の質問、汝の罪を述べよ、という質問でヒミコの口から信じられない事実が告げられる。

 今回のゲームがアカツキに向かないとユズに言われたり、カイコクがアカツキを疑っていたりするという事実から、アカツキは色々と参加者に嘘をついたり怪しまれる要素があるということが読み取れる。いつも飄々としていたアカツキが実はこのゲームの中でも、大きなカギを握っていそうだ。
 
 どのキャラクターも、過去に何かしらを負っているようだ。それらの共通点なども気になる所。いったいこのゲームの中に隠れている秘密とは何か。アカツキは何を隠しているのだろう。
(文=三澤凛)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング