【YouTube厳選猫動画】猫同士の大喧嘩勃発!? ……と思いきや予想外な展開に

2019.08.09

YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫同士で喧嘩をすることはよくある。相手が気に入らなかったり、なわばりに入られたりと理由は様々だ。「co//ect」が投稿した動画「Dog doesn’t let a fight break out between 2 cats」では、猫と猫の一触即発な状況が見られるのだが……?

 動画冒頭で登場したのは、ゆっくりと歩く猫ちゃん。なぜかピリピリしているらしく、もはや“殺気”のようなものまで感じる。

 そんな猫ちゃんの視線の先に、また別の猫ちゃんが。大人しく座り、鬼気迫る猫ちゃんを静観している。どうやら近づく猫ちゃんは、すました猫ちゃんの態度が気に入らないようす。

 これから猫同士の壮絶な喧嘩が始まってしまうのか……? と思った矢先、殺気を振りまく猫ちゃんの後ろから現れたのは大きな犬。ワンちゃんは喧嘩腰な猫ちゃんのリードをくわえ、「ハイハイ喧嘩はやめようね~」と元の場所へ帰っていく。一触即発の状況が、あまりにもあっけなく収束していた。

YouTubeより

 一部始終を見ていた人たちからは、「ワンちゃんは平和主義だったんだろうね」「なにもさせてもらえない猫ちゃんに草」「すごい慣れてる感じが笑える」との声が続出。

 喧嘩っ早い猫ちゃんにとって、大きなワンちゃんは親代わりなのかもしれない。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング