『戦姫コレクション』運営が雲隠れ!? 終わらないメンテナンスに不安の声

『戦姫コレクション』運営が雲隠れ!? 終わらないメンテナンスに不安の声の画像1
『戦姫コレクション ~戦国乱舞の乙女たち~』公式Twitterより

 スマートフォン向けアプリ『戦姫コレクション ~戦国乱舞の乙女たち~』がメンテナンスに突入し、そのまま音沙汰なしの状態に。ユーザーからは「もしかして夜逃げか?」と不安の声が相次いでいる。

 公式Twitterを見てみると、投稿が更新されているのは7月20日まで。また同日には、「7月21日(水)11時~12時にメンテナンスを施行いたします。メンテ途中ではゲームにログインできません」とアナウンスされていた。しかし上記の時間帯を過ぎてもメンテナンスは終わらず、8月9日現在でもゲームをプレイできないまま。ちなみに7月21日から~25日まではイベントが開催される予定だったのだが、とっくに過ぎてしまっている。

 前代未聞の長期メンテナンスはたちまち話題になり、Webニュース番組『AbemaNews』では運営会社を直撃。しかしノックをしても人の気配は全くなく、電力すら使われていなかったという。これにネット上では、「これって詐欺じゃないの?」「課金した人がかわいそう」「こんな事ってあるんだな」といった声が。また「60万くらい課金しちゃったんだが……」と嘆く重課金ユーザーもいるようだった。

 その他今回の騒動には、「やっぱスマホゲーって信用ならないな」という意見も。確かに“夜逃げ”が本当だった場合、スマートフォン向けゲーム全体の信用を落としかねない。スマホゲーユーザーが安心して課金するためにも、『戦姫コレクション』には何かしらの動きを見せてもらいたいのだが……。

『戦姫コレクション』運営が雲隠れ!? 終わらないメンテナンスに不安の声のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説