薔薇族だった時代 ~若きスポーツマンの美しき筋肉 第29回

薔薇族だった時代 ~若きスポーツマンの美しき筋肉 第29回の画像1画像提供:津田広樹

 薔薇族カラーグラビアを若い月刊誌のイメージにしていた時代、評判が良かったから次々に津田広樹企画でやりたいことが閃き続けていられた。

 このカラーグラビアは、個別に撮影していた現役スポーツ選手(大学生)をバトンリレーして、カラーグラビアを繋ぎたいと撮影中に閃き撮影した写真をカラーグラビアのレイアウト時に合成したカットだ。

 突如として閃いたので、バトンなんて手元になかった。だからカメラのカタログの赤いページをバトンに見える太さに丸めて握ってもらい撮影した。

 バトンを渡す選手と受けとる選手の目線に注目して欲しい! 目線を指示した通りにしてくれたから、まるで本当に全裸でバトルリレーしているようだ。

 大学生スポーツ選手の一番美しい褐色の筋肉を余すところなく撮影し、二度と撮影できない昭和のスポーツマンを真夏に記録した「津田広樹写真集 限定電子版」をぜひご覧頂けたら幸いです。下記の津田広樹Twitter アカウントをクリックしてみて下さい。

【津田広樹プロフィール】
 いわゆる80年代アイドル全盛の時代にスチール撮影のみならず、その多才さを認められてグッズ等の企画発案にまでもマルチな才能を発揮したキャリアをもちながら、あらたなる新天地として当時の有力ゲイ雑誌であった薔薇族の出版会社に編集部員として転身。その後もさらにその非凡なる才能の昇華は衰えを知らず、グラビアや企画ページ等にも幅ひろく手腕をふるい、多くの絶賛を得るまでにおよぶ。そして1996年にはゲイ業界初の試みであった3D写真集付き映像ビデオ、ジャック・リードを発売し世に送り出した。
 さらにオリジナル競パン付きDVDの発売など革新を起こし続けるも、無断配信に苛まれ、昨年に全ての映像ソフトのレーベルを手離す。しかし長年ににわたり不変的な価値観を持ち続ける津田広樹の世界観は色褪せることのなく、その真価を現在も世に問い続けている。 

●津田広樹Twitter 
https://twitter.com/hk8efj4xx3zxkim

※画像の加工は編集部によるもの

薔薇族だった時代 ~若きスポーツマンの美しき筋肉 第29回のページです。おたぽるは、人気連載書籍ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!