内田真礼「完全アウト」な写真流出もノーダメージか? 枕営業疑惑浮上後、生放送で元気な姿を見せるも……

2019.08.08

内田真礼公式サイトより

 大人気声優・内田真礼の”ヤバイ写真”が流出したことで、オタク界隈に衝撃が走っている。

 以前から元カレと噂されていた梶裕貴とのラブラブツーショット写真が流出したのもつかの間(参照記事)、次は謎の男とのバスローブツーショット写真が流出(参照記事)。いずれも写真の女性が内田であるとは確定していないが、後者の写真については、枕営業を彷彿とさせるものとして「これは完全にアウト」「嘘だと言ってくれ」とオタクたちを騒然とさせている。

 写真を巡ってさまざまな憶測が飛び交う中、当の内田は7日夜生放送の『声優と夜あそび』(AbemaTV)に出演。放送前はファンから「出演できるのか」「無理しないで」といった心配の声が寄せられたが、内田はいつもと変わらぬ元気な姿を見せていた。ただ、放送では流出写真にまつわるワードがNGワードに設定されるなど、いわゆる”荒らし”に対応策を講じていたようだ。

 現在も内田の所属事務所は流出写真について声明を出すといった対応はしておらず、ネット掲示板を中心に疑惑だけが大きくなってしまっている状態だ。

「声優の流出写真について、否定する声明を出した声優事務所もありますが、ほとんどの場合はスルーです」(声優ライター)

 スキャンダルが発覚した場合、声優活動に影響を与えるケースもある。代表的なのは、ニャンニャン写真を『BUBKA』(コアマガジン)に流出させられた平野綾だろう。最近は復活の兆しを見せる平野だが、当時『涼宮ハルヒの憂鬱』で一躍トップ声優の仲間入りをしたのもつかの間、スキャンダルによってアニメ業界を完全に干されてしまった。

 今回の騒動で恐ろしいのは、第一波、第二波に続く衝撃写真がまだまだ投下されそうな雰囲気があるところだ。ファンの中には「法的措置をすべき」と内田本人に進言する者もいるが……。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング