ユーミン♪コスプ ~黄色いレインコートとアイメイク

ユーミン♪コスプ ~黄色いレインコートとアイメイクの画像1写真提供:Kazu Alfio

「YUMING BLOOD」ツアー(1984年9月13日~1985年2月3日 )のステージ。メドレーで「たぶんあなたはむかえに来ない」を歌唱中のユーミン。鮮やかな黄色いレインコートが、似合っている。

 松任谷由実(荒井由実)楽曲には、雨の曲が多数ある。「冷たい雨」「雨のステイション」「12月の雨」「ベルベットイースター」「霧雨で見えない」「雨の街を」「天気雨」「雨に消えたジョガー」「TUXEDO RAIN」・・・まだまだあるが、それぞれ違う曲の世界観あれどライブステージで、傘を使ったりレインコートを着たり、ともすれば子供のイメージになりそうな、黄色のレインコートを素敵に着こなしてパフォーマンスしていたユーミンだった。

 この YUMING BLOODのメイクアップのアイメイクは、(知人のメイクさんに聞いたのだ が)、目の回りを濃いブルーのアイシャドウで塗り、ステージ照明を浴びるとお客様からは、青い瞳に見えるというメイク法でアイメイクされていた。客席からは確かにそう( 青い瞳)に見えたが、ステージ写真に写ると青いパンダさんになってしまい、当時のユーミンステージ写真掲載雑誌を見て驚いた。この写真はそれほど青いパンダには、なってなくて良かった。宝 塚の男役さんみたくカッコ良い瞳のユーミンに見える。
(文=Kazu Alfio)

ユーミン♪コスプ ~黄色いレインコートとアイメイクのページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説