『けものフレンズ3』リリース日解禁!“あの悪夢”がフラッシュバックしてしまう人も!?

『けものフレンズ3』リリース日解禁!あの悪夢がフラッシュバックしてしまう人も!?の画像1
『けものフレンズ3』公式サイトより

 注目のスマートフォン向けゲーム『けものフレンズ3』のリリース日がとうとう解禁。2019年9月24日より配信されるとのことで、「ついにきたか!」と期待を膨らませるファンが続出している。

 これまで公開されてきた情報をまとめると、同ゲームは「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」。物語は完全オリジナルストーリーとなっており、ハイクオリティ3DCGでさまざまなフレンズたちが登場する。「セルリアン」とのバトルパートは、ターン性のコマンドバトルを採用。フレンズたちの攻撃タイプを表した「オーダーフラッグ」が重要な要素の1つで、同じフラッグのフレンズを2人以上連続して選択すると「けもコーラス」が発動するそうだ。

 その他フレンズ1人ひとりに用意された大技「けものミラクル」や、「属性」「たいきスキル」といった要素も。意外とIQ高めなバトルシステムで、「普通にゲームとしてやりごたえがありそう」「これ絶対ハマるやつだ!」「わりとガチなバトルゲームじゃないか」などと注目を集めてきた。

 またアーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』との連動要素もあり、アプリで手に入れたイラストはゲームセンターの筐体でリアルカードに。両方並行してプレイすることで、より“けもフレ”の世界を楽しめるかもしれない。

 そんな『けもフレ3』のリリース日が発表され、SNSなどでは「めちゃくちゃ待ち遠しい!」「リリース日解禁きたああああああああああ」「意外と早かったな」「アライさんも楽しみなのだ」といった声が。さらにどうぶつビスケッツ×PPPが歌う主題歌「け・も・の・だ・も・の」にも注目があつまっており、「『ようこそジャパリパークへ』を超える神曲になりそう」「どうビス×PPPの安心感がすごい」「“け・だ・も・の”に見えた」と話題になっている。

 しかし一方で、いまだに『けもフレ2』に関する騒動を引きずっている人も。ネット上では「“あのアニメ”を思い出して吐き気が……」「どうか『けもフレ3』は神コンテンツであってくれ」「もうあんな地獄はこりごりだ」「『けものフレンズ』ってタイトルを見るだけであの悪夢を思い出す」といったフレンズも少なくない。

 アニメ第1期を担当したたつき監督降板を皮切りに、様々な騒動が続いた『けもフレ』シリーズ。『けもフレ3』がファンにとって安息の地になれば良いのだが…。

『けものフレンズ3』リリース日解禁!“あの悪夢”がフラッシュバックしてしまう人も!?のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説