松田聖子 Legend ~伝説の編み込みヘア

松田聖子 Legend ~伝説の編み込みヘアの画像1写真提供:瑠衣羽香

 聖子ちゃんが似合いすぎて、知り合いのヘアメイク内で伝説のヘアスタイルになっていた編み込みヘアスタイル。この画像は、わたくしの資料写真です。

 18才の時の聖子ちゃんが、金曜21時枠のTBSテレビドラマ『玉ねぎむいたら・・・』で、当時同じ事務所だった桜田淳子さん(主演)の妹役で特別出演した時の限定ヘアスタイルです。当時の聖子ちゃんカットを一部三つ編みにして、両サイドは聖子ちゃんカットのブロウはしない状態で、ナチュラルな感じにして完璧に女子高生のイメージになっていました。桜田淳子さん演じる、剣道をしていて男まさりなお姉ちゃんと正反対な、しっかりして落ちついた妹を見事に演じていました。

 番組は1981年4月3日~11月6日まで放送されました。当初は1クールの予定でしたが、好評で2クールに延び、さらに5話追加になるほどの人気になったホームコメディドラマでした。

 アイドルで忙しかった聖子ちゃんの出演シーンは最小限でした。ロケ撮影は一切無く、渋谷ビデオスタジオ(当時渋谷東急ハンズ斜め前にあったスタジオ)にて全てまとめ録りされました。

 このドラマの当初は、タイトルが『はらぺこ同士』のはずでしたが、諸事情で『玉ねぎむいたら・・・』に変更になり『はらぺこ同士』は、後に別キャストのドラマタイトルで使われました(聖子ちゃんは、出演していません)。初々しい女子高生役の聖子ちゃんは、このドラマのDVD-BOXで、ご覧になれますよ。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~伝説の編み込みヘアのページです。おたぽるは、人気連載アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説