トップ > アイドル&声優 > 芸能 > 記事詳細  >  > 2ページ目

藤田ニコル「どっから友達かわかんない……」 友達が少ない芸能人たち

2019.08.14

●福士蒼汰

 イケメン俳優の福士蒼汰も、友達がいないことを暴露している。ドラマや映画にひっぱりだこの彼だが、プライベートでは極めて“ぼっち”な性分らしい。昨年放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演した際には、「友達としてはゼロかもしれない」とコメント。遠慮しがちな性格が災いしてか、自分からグイグイ行くことはできないのだとか。

 さらに学生時代にも友達はいなかったと明かした“闇”の深い福士に、ネット上では「ネタだと思うけど笑った。ネタだよね?」「イケメンは許せないけど、友達いないって聞くとなんか親近感が……」「学生時代からとは、熟練のぼっちだな」といった声が続出。しかし番組の後半では過去に共演した早乙女太一が登場して、「オレとの関係はなんだったんだ!」「友達だと思ってた……」とオチをつけていた。

●ベッキー

 社交的なイメージがあるベッキーも、意外に交友関係がせまい様子。2017年に行われたLINEのメディア発表会では、司会にLINE友達の数を尋ねられた際に「10人くらい」と答えた。友達登録している芸能人の人数を聞かれると、「ほぼいないんですよ。深い意味はないんですけど……」とコメント。2016年に巻き起こった“ゲス不倫”騒動の影響を匂わせている。

 自虐ネタを披露して取材陣を笑わせたベッキーだったが、注目が集まったのは交友関係の狭さ。騒動の当時に放送されたラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、お笑い芸人・おぎやはぎがベッキーについて言及している。2人は芸能界からもバッシングの声が多いベッキーの現状を、「友達がいなかったってことだよ。ベッキーは」と分析。評判が命である芸能界の友達は、いざ助けてほしい時に離れていってしまったようだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング