風間くんの隠れもえP好きが爆発!『クレヨンしんちゃん』風間くんの意外な一面が話題に

風間くんの隠れもえP好きが爆発!『クレヨンしんちゃん』風間くんの意外な一面が話題にの画像1
テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」公式サイトより

 アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)が2日に放送された。この日は「父ちゃんと洗車だゾ」「風間くんちは避暑地だゾ」の2本立てとなった。

「風間くんちは避暑地だゾ」では、公園で遊んでいたしんのすけたちが、あまりの暑さに風間くんの家に“避暑”しに行くことに。当初、「秘書地」と勘違いしたしんのすけが大喜びする場面もあったが、そんなしんのすけ含め、風間くんの家のクーラーで涼むことに。しかし、急に家に来ることになった“隠れもえPファン”の風間くんは大慌て。みんなをリビングに待機させている間に部屋に飾られたもえPグッズをクローゼットに押し込み、机の上に飾られたもえPカレンダーも片付けようと手を伸ばした時、この日が「もえP夏休みスペシャル」だと気づいてしまう。放送開始時間は3時で、現在は12時。なんとか放送時間までにみんなを帰して生でもえPの新曲を見ようと決意する風間くんだった。

 しかし、リビングに行くと、風間くんママは「せっかくみんなが来てくれたから」とすいか半玉使ってフルーツポンチを作っている最中。「そんな手のかかるもの作らなくていいよ!」と風間くんは激高するも、フルーツポンチができるまでの間、みんなは風間くんの部屋で遊ぶことに。なんとか時間のかからない遊びを見つけようとする風間くんだが、マサオくんが「ねえ、風間くん、ボクこのパズルやってみたいな」と1000ピースのパズルをもって来たため、風間くんは再び「こんな時間がかかるものダメに決まってるじゃないかー!」と再び激高。訳も分からず泣き出すマサオくんを尻目に、カードを使って英語のスピーキングをするという、英語教室のような遊びを風間くん自らプロデュースするのだった。

 その後、風間くんママお手製のフルーツポンチを食べたところで時刻は2時に。風間くんは「そろそろ帰りなよ」と勧めるも、一同はまったく帰る気配なし。それどころか、「眠い」と言い始めたため、風間くんは別室に布団を敷き、絵本を読み全員を寝かせる作戦に。寝かしつけの最中、しんのすけがおならを放ち、臭いでみんなが起きそうになるも、換気をしまくりなんとか事なきを得ることに成功した。

 こうして風間くんは一人、「もえPスペシャル」を堪能することに。番組の最後には新曲が披露されるとのことだったが、その直前に風間くんのお腹から不穏な音が。どうやら冷たいものを食べすぎてお腹を壊してしまったらしく、CMの間に急いでトイレに駆け込み、すぐに戻ってきたものの、すでに新曲披露は終了。それどころか起きてきたみんながソファに陣取り、風間くんの代わりに新曲を堪能しているという、風間くんにとって悲しいオチとなってしまっていた。

 この日の放送に視聴者からは、「風間くん不憫過ぎる(笑)」「いまだに必死にオタクってこと隠そうとし続ける風間くん可愛い」「隠れオタって大変なんだな……!」という声が集まっていた。

(福田マリ/ライター)

風間くんの隠れもえP好きが爆発!『クレヨンしんちゃん』風間くんの意外な一面が話題にのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説