ご主人様が死んだふり! その時猫がとった行動とは……【YouTube厳選猫動画】

2019.08.05

YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 よくテレビなどで、「ご主人様が急に倒れたらペットはどうする?」といった企画が放送される。ご主人様が倒れた時、心配したり無関心だったりとペットの反応は様々。「mao idalgo」が投稿した動画「How my cat react when I faking death」には、急に倒れてしまったご主人様に対する猫のリアクションが記録されていた。

 動画冒頭では、ペット用のベッドで丸まっている猫ちゃんが登場。そんなくつろぐ猫ちゃんの前で、ご主人様と思わしき男性が苦しみながら倒れ込んでしまう。ピクリとも動かない男性は、勿論死んだふりをしているだけ。

 最初はようすをうかがっていただけの猫ちゃんだったが、「ん? 何かがおかしいにゃ……」とご主人様に接近。そのまま男性の背中に飛び乗り、不安そうな表情を覗かせる。まったく反応しないご主人様に猫ちゃんは、「どうしたら……?」とただただカメラを見つめていた。

YouTubeより

 動揺する猫ちゃんに、視聴者からは「私も同じことを試したら腕を噛まれました」「最後に猫ちゃんが『どうして助けないの?』と言っているように見えるね」「明らかに心配していて泣ける」といった声が続出。

 猫ちゃんでも、ご主人様がいきなり倒れこんだら心配するらしい。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング