トップ > アイドル&声優 > 芸能 > 記事詳細  >  > 2ページ目

土屋太鳳は“顔”がコンプレックス!? 意外なコンプレックスを抱えていた芸能人3選

2019.08.09

●川口春奈

 女優の川口春奈は2015年に、自身のブログで“おでこ”にコンプレックスを持っていたと明かしている。3rd写真集を撮影する時の裏話を綴った川口は、その中で「わたしのコンプレックスであるおでこを見せることが多かったです!」と告白。さらっとなんでもない風に、「というか最近は開き直ってオールバックしてます」と続けた。

 川口はさらに「自分のコンプレックスって自分が可愛がってあげないとだよね」と持論を展開し、「今年はもっともっと自分を大切に可愛がってあげようと思います」と結んだ。このエントリーを見た人からは、「なんか自分を持っててかっこいい。勇気をもらいました」「私も気にしちゃうけど、もっと自分のこと可愛がろう……」「身につまされる、深い言葉だなぁ」と感心する声が相次いでいる。

●木村拓哉

 イケメンの代表格である木村拓哉であっても、コンプレックスはあるらしい。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の企画でゲストとして登場した木村は、「1番のコンプレックス」をクイズ形式で出題。SMAPのメンバーにとっても難問だったが、最終的に“鼻”がコンプレックスだと話してスタジオを驚かせた。特に横顔のシルエットが気に入らないらしい木村は、「なんでこんななんだろう」「よく(鼻の形が)ポットって言われます」と理由を説明しながら苦い顔に。

 さらに木村が「整形でもしようかな」と続けると、スタジオからは悲鳴の嵐。さすがに冗談だったようで笑っていたものの、ネット上には「たしかに鼻大きいけど、コンプレックスになるほど?」「『鼻だけはキムタクに似てる』が自慢だったのに……」「キムタクが鼻コンプレックスなら俺は全身コンプレックスだわ!」といった声が続出していた。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング