三代目JSBのELLY、『フォートナイト』世界大会でまさかの大健闘!?

三代目JSBのELLY、『フォートナイト』世界大会でまさかの大健闘!?の画像1
『フォートナイト』公式サイトより

 三代目 J SOUL BROTHERSのELLYが、今年7月に行われた『フォートナイト』の世界大会「Fortnite World Cup」に出場。プロゲーミングチームCrazy Raccoonのneckokunとデュオを組み、世界中の猛者たちに囲まれながら大健闘していた。

『フォートナイト』とは、TPSに建築要素を組み合わせた世界中で人気のバトルロイヤルゲーム。100人のプレイヤーが1つのマップに降り立ち、最後まで生き残った者が勝利(ビクトリーロイヤル)となる。エイムや反応速度だけでなく、資材を集めて有利な戦場を作る建築のスキルも重要。「Fortnite World Cup」には、同ゲームの強豪たちが一堂に会して世界を熱狂させた。

 ELLY&neckokunが出場したのは「Pro-Am」部門。プロプレイヤーだけでなく有名俳優やアーティスト、セレブたちも出場するチャリティマッチで、過去2回に渡って開催されている。しかし有名人たちによる“客寄せ”と呼ぶには、参加メンバーがあまりにもガチ。例えばEDM界の世界的なスター・Marshmelloは、超有名ストリーマーであるNinjaとコンビ。そして大物DJのRL Grimeは、SOLARY所属のプロプレイヤー・Airwaksとのデュオで優勝を狙う。

 そんなスタープレイヤー50組100名が入り乱れて戦い、4ゲームまでのスコアが高かったチームの勝利。注目のELLYはというと、第1ゲームではキルを奪うなどまさかの活躍を見せていた。チームとしても10位につけ大健闘。第2ゲーム、第3ゲームと順位を落としていったが、最終的には50組中27位にランクインして賞金217万円を掴み取っている。

「Fortnite World Cup」での活躍に、日本のファンからは「ELLYってフォートナイトやってたのか!?」「ゲームすらやらないイメージだったけど、ガチ勢で驚いた」「普通に自分より上手い」という声が続出。彼がゲーマーであることを知らなかった人も多いようだ。

 ELLYは以前から同ゲームのプレイヤーであることを公言しており、YouTube上では「CrazyBoy/村長Games」というチャンネルでゲーム配信をしたことも。ビクトリーロイヤルに輝いたらダンスをするという企画に挑戦して、見事キレッキレな踊りを披露している。

 優勝することはできなかったが、日本における『フォートナイト』の競技シーンを盛り上げていたELLY。またリベンジをする機会があれば、是非とも“ビクロイ”を勝ち取ってもらいたい。

三代目JSBのELLY、『フォートナイト』世界大会でまさかの大健闘!?のページです。おたぽるは、ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説