これは殴られても仕方ない……しつこいサルに猫パンチが炸裂【YouTube厳選猫動画】

2019.08.02

YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 クラスに1人は「かまってほしくて仕方ない奴」がいたと思う。それは動物界でも同じで、かまってほしくて仕方がない“サル”もいるようだ。「Jari Liitola」が投稿した動画「Gibbon VS Cat」では、サルが猫ちゃんにひたすらダルがらみをしていた。

 動画が開始されると、横になってくつろぐ白猫ちゃんが登場。ベンチ上の座布団で、気持ちよさそうにくつろいでいる。

 そんな猫ちゃんの付近を、ぴょんぴょん飛び回るおサルさんが。せっかくのんびり休んでいる猫ちゃんに対して、「遊ぼうよ!」とかまってちゃんぶりを発揮しているようす。

 しまいには上にまで乗ってきたサルに、猫ちゃんはもう耐えられない。怒りのこもった猫パンチが飛び出したが、そこはさすがに身軽なサル。「ヒョイッ」と身をひるがえして、いとも簡単に回避していた。

YouTubeより

 イラつく猫ちゃんを見た人からは、「めちゃくちゃ鬱陶しそうwww」「尻尾を振っているあたり、実は猫ちゃんも楽しんでいるのでは?」「猫ちゃんイライラしてるけど、見てるこっちとしては面白い」といった声が続出。

 何度もしつこく迫るサルは、よほど猫ちゃんのことが好きなのかもしれない。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング