薔薇族だった時代 ~股間NGな恥ずかしがり屋の大学生 第27回

薔薇族だった時代 ~股間NGな恥ずかしがり屋の大学生の画像1撮影:津田広樹(※)

 当時22才で、薔薇族カラーグラビアの撮影をしていた私は、近所の銭湯で撮影したいイメージの大学生に出会うとダメ元で、モデルスカウトしていた。

 歳が近いからか受け入れられ、撮影に至ることが多かった。しかし、恥ずかしがり屋の大学生なんかは、後ろ姿しか撮影できないことがあって、とても残念だった。

 股間を手で隠してもOKと言っても、後ろ姿だけならの男子も多かった。

 仕方なく 「後ろ姿ならモデル代は半額になる」作戦にしてみた。しかしこのシャイな大学ラグビー部員は断り、かたくなに前(股間)NGな恥ずかしがり屋さんだった。

 横向きで、体育座りのポーズでも撮影したが、股間は見せたがらず、せっかくきれいな腹筋をしていたのにとても残念だった。いまなら話術で勃起シーンまで撮影する自信があるが、若い頃は無理だったのだ。
(文=津田広樹)

【津田広樹プロフィール】
 いわゆる80年代アイドル全盛の時代にスチール撮影のみならず、その多才さを認められてグッズ等の企画発案にまでもマルチな才能を発揮したキャリアをもちながら、あらたなる新天地として当時の有力ゲイ雑誌であった薔薇族の出版会社に編集部員として転身。その後もさらにその非凡なる才能の昇華は衰えを知らず、グラビアや企画ページ等にも幅ひろく手腕をふるい、多くの絶賛を得るまでにおよぶ。そして1996年にはゲイ業界初の試みであった3D写真集付き映像ビデオ、ジャック・リードを発売し世に送り出した。
 さらにオリジナル競パン付きDVDの発売など革新を起こし続けるも、無断配信に苛まれ、昨年に全ての映像ソフトのレーベルを手離す。しかし長年ににわたり不変的な価値観を持ち続ける津田広樹の世界観は色褪せることのなく、その真価を現在も世に問い続けている。 

●津田広樹Twitter 
https://twitter.com/hk8efj4xx3zxkim

※画像の加工は編集部によるもの

薔薇族だった時代 ~股間NGな恥ずかしがり屋の大学生 第27回のページです。おたぽるは、人気連載書籍ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!