猫番長決定戦勃発!? 激しくメンチを切る猫【YouTube厳選猫動画】

2019.08.01

YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

“メンチを切る”という行為は、何もヤンキー独自の文化ではない。「Brian Chambers」が投稿した動画「British Shorthair Battle of the Box Deathmatch 2017」では、猫ちゃん同士がひたすらメンチを切り合っていた。

 動画冒頭では、2匹のブリティッシュショートヘアが登場。モコモコとしたグレーの毛並みと、ベージュの毛並みがなんとも愛らしい。

 しかし反対に、眼光だけは鋭い2匹。貫禄たっぷりで、ちょっと撫でようものなら爪牙の餌食になりそうだ。

 そんなイカツイ2匹が、何の脈絡もなくいきなり睨み合いを開始。仲が悪いのだろうか、1度睨み合ってから全く目を離そうとしない。ベージュの猫は身体までフリーズしてしまっているが、尻尾だけは激しくうねうね。穏やかじゃない感情が、尻尾の動きによく表れていた。

YouTubeより

 バチバチに睨み合う猫を見た人からは、「こ、これが“冷戦”か…!」「何もしてないのにいちゃもんつけ合ってるwww」「うねうねした尻尾が“怒”って感じするね」といった声が続出。

 結局喧嘩には発展しなかったものの、同じ家猫同士仲良くしてほしいものだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング