『となりのトトロ』のお父さんが理想的すぎる!? いいお父さんキャラ3選

『となりのトトロ』のお父さんが理想的すぎる!? いいお父さんキャラ3選の画像1
「日本テレビ」公式サイトより

 あまり主役になることはないが、物語に深みを与えるお父さんキャラ。アニメに登場する“いいお父さん”といえば、どのキャラクターを思い浮かべるだろうか。

 ジブリ作品で有名なのは、やはり『となりのトトロ』のお父さん・草壁タツオ。以前『マイナビ 学生の窓口』が発表した「好きなジブリの『お父さんキャラ』ランキング」でも、断トツの第1位に輝いていた。

 確かに父親としてはかなりパーフェクトで、妻の退院に備えて空気が綺麗な土地に引っ越すという愛妻っぷり。サツキやメイの面倒も見ながら、学者としての研究もおろそかにしていない。そのためネット上では「まさに“理想のお父さん”ってイメージ」「結婚したい男ナンバーワン」「大変な顔をあまり見せずに飄々としてるのがすごい」「男としての色気もあると思う」といった声が。

 今回はそんな草壁タツオのように、いいお父さんキャラを紹介していこう。

『となりのトトロ』のお父さんが理想的すぎる!? いいお父さんキャラ3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説