話題のアイドルインタビュー!

「『地下アイドル』のくくりだけじゃ良さは伝わらない!」2o Love to Sweet Bulletが見るこれからの女子アイドル界(後編)

――TIFなんかだと、他のアイドルと一緒になりますが、仲がいい人などはいますか?

大空 私は、「マジカル・パンチライン」の小山リーナちゃんが大好きで。去年のTIFで私が喋りかけて、それをきっかけに仲良くなりました。冬ぐらいに一緒に遊んだんですよ。あとは、「アキシブproject」の菅野芹那ちゃんが好きです。彼女とも一回遊びに行って、「次はディズニー行こうね」って話をしてます。

山広 私は、アイドルオタクなので、かわいいなと思ったら、結構ガツガツ行きますね。あとは、ライブを前に見てくれてて、逆に知ってもらえてて、TIFで初めて会えて感動したっていうこともありました。

――最近のアイドル界については、どのように感じていますか?

大空 私のイメージとしては、乃木坂46さんとかAKB48さんとか、地上のアイドルを推してるオタクの方たちが、地下の方にも来てくれてるんじゃないかなっていう印象を持っています。

山広 ライブはすごい迫力があったり、接触でも深く知れたりするので、「地下アイドル」っていうくくりだけではそれぞれの良さは伝わらないですよね。

――ファンにとってはどんな存在でありたいでしょう?

山広 会いに来てくれたら、楽しんでもらいたいとか、元気をあげたいとか、そういう根本は、活動を始めたときから変わっていません。

――新メンバーも募集してるんですよね。

運営 はい。募集していますので、希望者がいれば。

――「こんな新メンバーが入って欲しい」というのはありますか?

山広 美月ちゃんは、加入前からトゥラブのメンバーを好きでいてくれて、ライブにも来てくれていたんです。なので、本当に頑張りたいとか、本当に好きで入ってくれるのが嬉しいなと思います!

* * *

 常に新しいことに取り組んでいる2o Love to Sweet Bullet。運営も、メンバーも、その根底にある「愛」を大切にしているのが伝わってきた。それは、アイドル界への愛でもあり、ファンへの愛でもあるだろう。その愛をしっかりと受け取り、さまざまなルールにも柔軟に対応できるトゥラプファンの人たちは、とても愛の深い人なのだろうなと想像できた。

(取材・文=プレヤ-ド)

 

●2o Love to Sweet Bullet(トゥー・ラブ・トゥ・スウィート・バレット)

 2015年に結成、同年8月シングル「アイノハナ」でデビュー。2017年5月に発売したシングル「そこで叫んで私に教えてほしい」では、オリコンデイリーランキング1位を獲得する。同年8月から開催された「サキドル エース SURVIVAL SEASON7」では、メンバーの山広がグラビアでエントリーし、見事グランプリに輝いた。プロデューサーは、DIR EN GREYなどを育てたダイナマイト・トミー氏。

公式サイトhttps://www.sweetbullet.club/

【Twitter】
2o Love to Sweet Bullet公式:@2o_to
山広美保子:@yamahiromihoko
大空美月:@SMitsuki0206
伏見莉穂:@riho_sweet

【Instagram】
山広美保子:yamahiromihoko
大空美月:smitsuki0206
伏見莉穂:riho__sweet

【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCIKmiNRiATLM0eNQtjCoNjg


■山広美保子生誕イベント
日時:8月19日(月)
会場:渋谷 Ruido K2
時間:開場 19:00 / 開演 19:30
チケット:VIP(フロア前方) 6,500円  / 一般 前売 2,000円 ※各1D別
チケット発売日:8/4(日)AM10:00〜
https://eplus.jp/sf/detail/3045710001-P0030001

「『地下アイドル』のくくりだけじゃ良さは伝わらない!」2o Love to Sweet Bulletが見るこれからの女子アイドル界(後編)のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!