『らんま』の天道あかねみたいな暴力ツンデレは時代遅れ!? 理不尽暴力ヒロイン3選

『らんま』の天道あかねみたいな暴力ツンデレは時代遅れ!? 理不尽暴力ヒロイン3選の画像1
『TOKYO MX』公式サイトより

 オタクの萌えポイントは時代と共に変わっていくが、一大ブームとなっていた「暴力ヒロイン」は今やすっかり下火。『らんま1/2』(小学館)に登場するヒロイン・天道あかねも、イマドキのオタクには受けが悪いかもしれない。

 ある日突然、親の決めた婚約者として引き合わされた早乙女乱馬とあかね。水をかぶると女に変身してしまう乱馬を中心に、様々な事件が巻き起こる。徐々に乱馬に惹かれていくあかねだったが、素直になれず暴力を振るうシーンもしばしば。時には偶然の事故でも、問答無用に制裁が下ることが多かった。

 ツンデレヒロインのテンプレ的な行動だが、ネット上では「理不尽すぎるよね。全然笑えない」「乱馬が悪い時はスカッとするけど、誤解でも謝らないのはアウト」「あかねは暴力ばっかりだし、女乱馬の方が可愛いと思う」といった声が続出している。

 今回は天道あかねのような、理不尽暴力ヒロインをご紹介していこう。

『らんま』の天道あかねみたいな暴力ツンデレは時代遅れ!? 理不尽暴力ヒロイン3選のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説