山下美月(乃木坂46)、“誰か”にダジャレ王の座をおびやかされる? 「胃袋無限」な大食いには期待の声

乃木坂46・4期生オフィシャルブログより
 7月18日、人気アイドルグループ・乃木坂46の4期生・清宮レイがブログを更新し、文末で「ヘルシーな食べ物は腹へるしー」というダジャレを披露。「このまえ誰かがポロッと言っててつぼった」とのことだが、これを見た3期生・山下美月のファンが、「なかなかのクオリティー」「美月ちゃんの王座も安泰ではないかもしれない」などとザワつく事態になった。

「ダジャレでブログを締めくくるのを定番とし、腕を磨き続ける山下。今年5月31日の投稿では、『冷やし中華冷やし中か?』と、季語(?)を取り入れるダジャレまで披露。“乃木坂46のダジャレ王”と推す声も少なくないだけに、どこかに潜んでいるらしき新星の登場に山下ファンは衝撃を受けたようですね。ただ、『ポロッと言ったのは、美月ちゃんだったのでは?』『もはや無意識レベルでダジャレを作り出せるようになったのかもしれない』などと臆測するファンもいるようですね」(芸能関係者)

 何者かに王座をおびやかされている可能性が浮上した一方、逆に山下が1期生・松村沙友理のキャラを奪わんとする写真が、7月19日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』に掲載され、ファンの間で話題を呼んだ。

「掲載されたのは、揚げ物や野菜が盛られたプレートに対して、山下が目を見開きながら口を近づける姿が捉えられた写真でした。撮影者の吉田綾乃クリスティーいわく山下は、『胃袋無限だから!』と主張していたとのことですが、グループ内では以前から松村が大食い王として君臨。昨年8月に行われた劇場版アニメ『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』のイベント参加時には山下自身、『(松村は)楽屋にいる時はずっと何かを食べています』と暴露しましたが、『実は対抗心を抱いていたのでは?』『ダジャレと大食い部門で2冠なるか』などと、ファンの注目が集まっているようです」(同)

 同号の『乃木撮』では、山下と同期の与田祐希がしゃもじとお椀を持つ写真が掲載され、これを撮影した吉田が「与田はとにかくよく食べる!」とコメント。他にも1期生の生田絵梨花が食いしん坊キャラとして知られるだけに、山下の2冠達成には茨の道が待ち構えているようだ。

山下美月(乃木坂46)、“誰か”にダジャレ王の座をおびやかされる? 「胃袋無限」な大食いには期待の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説