『ゼノブレ2』でいつでも落下死できる謎コマンド発見! 隠しコマンドが有名なゲーム3選

『ゼノブレ2』でいつでも落下死できる謎コマンド発見! 隠しコマンドが有名なゲーム3選の画像1
『ゼノブレイド2』公式サイトより

 2017年12月に発売された、Nintendo Switch用のRPG『ゼノブレイド2』。発売から1年半以上が経過した現在、ある隠し要素が見つかって話題になっている。

 魅力的な世界観がファンに愛される同作だが、今年7月頃に謎の隠しコマンドが発見された。具体的には「L+R+ZL+ZR+X+十字キーの下」を5秒間長押しすることで、どんな状況でも落下モーションが発動。イベントや会話の途中で入力すると、空中で手足をバタつかせてイベント終了と同時にゲームオーバーになってしまう。

 コマンドを知った人からは、「こんな隠しコマンドあったのか!」「シュールすぎるだろwww」「発売からしばらく経ってもこんな遊びが見つかるとか、やっぱり神ゲーだな…」「奥にしまってたけど、もう1回起動しよう」といった声が続出している。

 今回は『ゼノブレイド2』のように、隠しコマンドが有名になったゲームをご紹介していこう。

『ゼノブレ2』でいつでも落下死できる謎コマンド発見! 隠しコマンドが有名なゲーム3選のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説