『ドラゴンボール』チャオズは孫悟空と一度も会話していない? 意外な事実があるアニメ・漫画3選

『ドラゴンボール』チャオズは孫悟空と一度も会話していない? 意外な事実があるアニメ・漫画3選の画像1
『ドラゴンボール超』公式サイトより

 広く知られている国民的アニメにも、意外と知られていない事実はちらほら。たとえば『ドラゴンボール』シリーズに登場するチャオズは、一度も孫悟空と話したことがないという。

 全身真っ白でマスコットキャラクター的な魅力があるチャオズは、シリーズの中でもかなりメジャーなキャラクター。グッズなどもよく販売されており、たとえばプレミアムバンダイからはチャオズのリュックがリリースされている。

 しかし、そんな知名度抜群なキャラクターであるものの、原作漫画だと悟空との直接的な会話はなし。この事実にはファンからも、「なんとなく喋ってたような気がするけどそんなことないのか」「悟空って結構ドライだよな」「ひょっとして不仲なの?」といった声が上がっていた。

 今回はそんな『ドラゴンボール』のように、意外な事実があるアニメ・漫画を紹介していこう。

『ドラゴンボール』チャオズは孫悟空と一度も会話していない? 意外な事実があるアニメ・漫画3選のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説