放送の度にアンチがわらわら!? なぜか嫌われている漫画・アニメキャラ3選

●板垣学

 まずは『はじめの一歩』シリーズの板垣学。主人公・幕之内一歩らが所属する“鴨川ジム”のスーパールーキーで、同じフェザー級で戦う一歩のことを尊敬している。卓越したスピードとテクニックが持ち味で、得意パンチは常人離れしたハンドスピードで相手を圧倒する“針ネズミ”。当初は多少チャラいけどストイックな天才として受け入れられてきたようだが、いつからか調子に乗った言動が目立つようになってしまった。

 しかし試合にはしっかり勝利するので、作品のファンからも「誰かこいつにきついお灸を添えてくれ」「無双状態になって正直むかつく」「才能がありながら苦悩している姿が格好良かったのに」といった声が。そのため彼が学生時代からライバル視している今井京介に敗れた時は、「俺の好きな『はじめの一歩』が帰ってきた!」「『どうせ板垣が勝つんだろ?』って思ってたからこれにはびっくり」「この展開は最高!」と喜びの声が上がっている。

●メロンパンナ

 最後は『それいけ! アンパンマン』(日本テレビ系)に登場するメロンパンナちゃん。昔から準レギュラーポジションについている人気キャラで、メロメロパンチを使い多くの敵キャラをメロメロにしてきた。子どもから大人まで多くの人々に親しまれているが、実は女性人気がいまいちな模様。ネット上では「典型的なぶりっ子で好きになれない」「絶対自分のことを可愛いと思って行動している」「友達にはなりたくない」と辛辣な声も少なくない。

 一方で姉のロールパンナは、女性の支持を獲得している模様。「子どもの頃にめっちゃ憧れてた。もちろん今でも一番好き!」「宝塚スター的な格好良さがある」「正義と悪の心で揺れてる姿が切ない」「お姉ちゃんって言うより“お兄ちゃん”な一面もあって最高」「初恋の相手だった」との声が寄せられており、姉妹でだいぶ評価に差があるようだ。

放送の度にアンチがわらわら!? なぜか嫌われている漫画・アニメキャラ3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!