放送の度にアンチがわらわら!? なぜか嫌われている漫画・アニメキャラ3選

放送の度にアンチがわらわら!? なぜか嫌われている漫画・アニメキャラ3選の画像1
『サザエさん』公式サイトより

 アニメや漫画などのフィクションに“悪役”はつきものだが、悪役でもないのに何故か嫌われてしまうキャラクターも。国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)では、永遠の3歳児・フグ田タラオに熱心なアンチがついているようだ。

 一体なぜ彼は嫌われているのだろうか。タラちゃんといえばサザエさん一家の最年少で、はとこのイクラちゃんと遊ぶ時はお兄ちゃん的な姿を見せたりもする。間違いなく“良い子”にカウントされる人物だが、時として頑固すぎる一面を覗かせてしまうことも。

 たとえばカツオから「スピード違反」について教えてもらった時は、家族が走ったりする度に「スピード違反ですよ!」と指摘して困らせていた。そのため視聴者の中には、放送の度に「タラオが仕切り始めたりするとイライラする」「タラオうっざ」と野次を飛ばす人が。”あざと可愛い”は行き過ぎると良くないようだ。

 今回はそんなタラちゃんのように、なぜか嫌われている漫画・アニメキャラを紹介していこう。

放送の度にアンチがわらわら!? なぜか嫌われている漫画・アニメキャラ3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説