阿笠博士は思った以上に若かった!? 年齢を知って驚くアニメ・漫画のキャラ3選

阿笠博士は思った以上に若かった!? 年齢を知って驚くアニメ・漫画のキャラ3選の画像1
『名探偵コナン』公式サイトより

 アニメのキャラクターには、見た目と実年齢が驚くほど違う人物が数多く存在する。たとえば『名探偵コナン』(日本テレビ系)に登場する阿笠博士もその1人だ。

 彼はコナンの正体を知る風変わりな発明家で、蝶ネクタイ型変声機やキック力増強シューズ、探偵バッジなど数々のお役立ちアイテムを開発。白い毛髪と髭がトレードマークだが、頭頂部はすっかりつるんつるんになってしまっている。どちらかといえば“おじいちゃん”といった雰囲気であるものの、彼の年齢は52歳。著名人で言えば三浦知良や坂上忍と同年代で、ネット上でもしばしば「60代後半だと思ってた!」「52歳であのヘアーって……」「『わし』とか『じゃよ』とか言う年齢じゃない」などと驚かれている。

 今回はそんな阿笠博士のように、年齢を知って驚くアニメ・漫画のキャラを紹介していこう。

阿笠博士は思った以上に若かった!? 年齢を知って驚くアニメ・漫画のキャラ3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!