『School Days』伊藤誠は伝説級のクズ! 主人公がクズだと言われている作品3選

『School Days』伊藤誠は伝説級のクズ! 主人公がクズだと言われている作品3選の画像1
「School Days」公式サイトより

 物語の主人公だからといって、熱血漢やカッコいいキャラクターばかりではない。2007年に放送されたアニメ『School Days』(tvkほか)の主人公・伊藤誠は、クズっぷりがネットで伝説的に語られている。

 同作はアダルトゲームを原作にしたほのぼの学園ラブコメ……かと思いきや、ドロドロの超絶鬱作品。なぜかモテまくる誠は、浮気を繰り返して恋人の桂言葉を追い詰めてしまう。そして相談に乗ってくれていた幼馴染・西園寺世界とも肉体関係を持つというゲスさをみせた。

 しかも世界が妊娠をほのめかすと、逆切れして逃げていくという始末で、ファンからも「うーんこのクズ」「クズすぎだろwww」と、どんどん嫌われる誠。ラストの展開はあまりにも悲惨すぎたが、「誠ざまぁ」と喜ぶ声も多いので驚きだ。

 今回は『School Days』のように、主人公がクズだと言われている作品をご紹介していこう。

『School Days』伊藤誠は伝説級のクズ! 主人公がクズだと言われている作品3選のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説