アニメ『ソウナンですか?』下着ダイバーコンビが海にダイブ! お目当てのブツはゲットできるのか?

『ソウナンですか?』下着ダイバーコンビが海にダイブ! お目当てのブツはゲットできるのか?の画像1
『ソウナンですか?』公式HPより

 女子高生たちの無人島生活!?  女子高生×無人島生活=楽園? そんなサバイバル萌えアニメ『ソウナンですか?」第5話がスタートした。

Case.5 奇妙なサザエ
海に潜って獲物を探すほまれ達。水中での人間の視界はボンヤリとしてしまうが、 ある裏ワザで即席の水中メガネをつくりサザエや牡蠣を探すが…。 過酷な環境下で体力的にも精神的にも追い込まれていく彼女たち。 ほまれが思い出したのは、かつて父から教わった「辛いとき、悲しいときはバーベキューだ」という教えであった。

 罠を設置したため、2、3日後にはウサギが食べれるかもしれないとワクワク気分のほまれ、明日香、睦の3人。だが紫音が、まずは今日の夕食の心配をしたらどうかと現実に引き戻す。

 そして毎日毎日食べられるだけマシとはいえ、メインディッシュがヤドカリなことにも不満を顕にする紫音。あまりの切羽詰まった彼女の姿に、ほまれはサザエを取って帰ることを約束する。

 大胆に制服を脱ぎ捨て、下着姿になるほまれ&明日香。前回はパンモロ祭りだったが、今回はおっぱい祭りのようだ。さっそくそのまま海にダイブ! だが、海の中は思った以上に暗く、さらに水中メガネもないため、目を開けることすらままならない明日香。その一方、ほまれは自分の口から入った空気を手で抑え、即席水中眼鏡を作成する。このアニメはところどころでマジで試してみたくなるサバイバル術が出てくるからあなどれない。

 結局、奮闘するもサザエは取れず、ヒトデを持ち帰ることになった下着ダイバーコンビ。サザエがないことに紫音は目に見えすぎる形で落胆。だがその調理の過程で、ほまれが手を怪我していることに気づく。そして明日香から、その傷は紫音を喜ばせるために牡蠣を取ろうとして切ったのだと教えられると一変。友達が身体を張ってとってくれたヒトデはサザエの数倍美味しかったのデシタ。ちなみにヒトでは食べられない種類もあるため、実食はオススメしない。

 そんなこんなで和気藹々とヒトデを食した一同。だが、日々募る不安に紫音が音を上げてしまう。遠方で船を見かけた気がしたといって狼煙を上げるも、どうやらそれも勘違い。家に帰りたいと泣き出してしまい、彼女の不安が明日香、睦にも感染してしまう。いくら慣れてきたといっても、誰も臨んでサバイバルしているわけではないのでそれも当然だ。

 みんなが泣いている姿、さらに泣いていいんだよ、と言われるような場の雰囲気が苦手なほまれ。そんなときに思い出すのは、彼女にサバイバルのいろはを叩きこんでくれたパパの「辛いことはBBQで乗り越えられる」という教えだった。

 そこでほまれは、干潮時に土の中で眠るベラのことを思い出し、紫音と一緒に大量の魚をゲット。みんなでBBQを行った。久々の魚にテンションのあがる面々。やはり食事の力、BBQの力は偉大だった。

 次回は、念願の「肉」が手に入る!? サバイバル生活初の肉、一同はうさぎを捌いて食べることができるのか。

(文=三澤凛)

アニメ『ソウナンですか?』下着ダイバーコンビが海にダイブ! お目当てのブツはゲットできるのか?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューマンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説